11/09/2006

本当は・・・。

実は今月バンコクに行こうかと思っていたんです。
ちょうど航空券が非常に安い時期で、私のパスポートも来年の春に切れるので
行っておこうと。
嫁いだ妹が夏からバンコクに行ってるんですが
そこのマンションの部屋が空いているので、特にホテルに泊まらずにでも
滞在できるという利点もあり、いつかは行ってみようと思っていたんですが
結局断念することにしました。
よくよく調べると、ノービザで入国するには残が六ヶ月以上ないと駄目だったんです。
それに思いつきで行こうと思っていたので、向こうのこと何も調べずにいきなり行っても
バタバタするだけでというのもありましたし、12月から燃料代が下がるので
いまの高い燃料代の時にいくと航空券自体は28000円でいけるのですが
全部あわせると運賃だけで5万円以上かかるので、やめました。

妹から送られてきた写真が私のところにもきましたので、今日はそれをアップしました。
向こうにも灯篭流しがあるそうで、それのときの写真です。

下の写真は住んでいるマンションの子供たちでハロウィンパーティーをしたときの
写真だそうです。
いいですよね。
日本でも最近はハロウィンパーティーをするのがはやりだしましたね。
この辺では、あまりやっているのは見かけませんし、私自身も
いったい何をどういった理由でするイベントなのかもよくわかりませんが
子供にとってはお菓子をたくさんもらえたりで、楽しいイベントらしいです。


はぁー
どこかに一人旅がゆっくりとしたいです・・・・。笑
湯治か海外かですね。

0 件のコメント: