11/12/2006

以前から気になってた、アトム寿司へ・・・。

こんばんは
食ってばかりのながぶろですが、今日は私の友達と一緒に、買い物に敦賀に行ってきました。
「なんだ、また敦賀かよ、どうせヨーロッパ軒だろ?」と思われがちですが
まあ、昼食は駅前のヨーロッパ軒で久しぶりにパリ丼を食しました。
この駅前店、初めて気がついたんですが、周りに猫が沢山いるんです。
猫好きなひとには穴場ですよw。
で、これだとただのいつもの旨かった報告なんですが
今回は3時のおやつに以前から気になっていた「海鮮アトム」という
ローリング寿司に行って来ました。
なんとここ「100円均一ちゃうやんけ・・・。」って感じなんですよ。
てっきり私は最近100円均一の回転寿司になれてしまっていたので
その感覚で入店したら違ってました。
でも、味は明らかに100円の回転寿司とは違ってました。
何が違うかというとネタがやはり違いますね。
大きいですし、味がしっかりしています。
新鮮っぽいのが多いです。
150円から500円までの皿があるんですが
私は500円はいちまいも食べませんでしたよw
ホームページをしらべたら、やはり地元の食材を使っているそうです。
ほんとうかどうかは裏に回ってみないとなんともわかんないですが
はっきりといえるのは100円の回転寿司とは味が違いました。
でも、もう少しシャリの味が深いと申し分ないとは思いましたが・・・・。
結局回転系って今までいろいろエキスプローリングしてきましたが
ネタはともかく、シャリの味があってないようなところがほとんどで
本当のおすし屋さんで食べるような味とは、やはりぜんぜん違いますね。
かれこれ、本当のお鮨屋さんにいったいどれぐらい遠のいてしまってるんでしょうか・・・・。
なんか、本当のおすし屋さんの寿司ってよくよく考えたら贅沢極まりないくいもんですよね。
自宅で作ろうにも、作れるものでもないですし・・・・。
シンプルな食べ物ほど難しいですよね。


 Posted by Picasa

0 件のコメント: