11/17/2006

Beaujolais nouveau

こんばんは
先日言った封筒の中身は、実はただのステッカーっすw。
まあ、そんなもんだろうと皆さん検討はついていたとお思いでしょうが・・・。
じつはこのステッカーは地球に優しい運転をしようという宣言をした人に
発送されるというものでした。
日ごろついつい「ムカつき運転」をしがちな私は
自制をかけるためにも、このステッカーを貼りました。
とにかく車間距離をあけての運転と、急発進はしないということを心がけますよ。















次、ボジョレーネタです。
実は先日の深夜日本でのボジョレーが解禁になりました。
生まれて初めてボジョレーを「舐めた」私は日ごろ一切飲酒をしないので
旨いのか不味いのかぜんぜんわかりませんでしたよ。
なんせ、舌で舐めただけですから。
それでも、私的にはそんなに旨いドリンクでもないじゃんと一舐めで感じちゃいました。
お子様なんでしょうね。酒の味が解らないと言うことは。
ある意味幸せだと思いますが。酒を飲まない(飲めない)というのは
父親の姿をみての反面教師なんでしょう。
ものすごく久しぶりに夕べお酒を飲む場所に知り合いと行ったんですが
当然私は運転者ですので、一杯ものみませんし、延々とソフトドリンクをうれしそうに
飲んでいます。
ボジョレーもビンの底に残っていた一滴を舐めただけですよ。

それと、話は変わって彦根の八坂町の「兼広」という食事どころに行ってきました。
ここにこういった店があること自体は湖岸通り沿いのみせなので
しってはいましたが、入店したのは初めてです。
ソースは不明確ですが、ここのハンバーグは「輪ごん」の味がすると言うことなので
私はハンバーグかつ定食。
一緒に行った友人はハンバーグとエビフライを食べました。
小学生のときに食べた輪ごんの味が、しましたw。














また食い物ネタですいませんでした。

 Posted by Picasa

0 件のコメント: