11/03/2006

激疲労感・・・・。

今日頼んでおいた内蔵のハードディスクが入荷しました。
320GBの大容量のを頼んだのですが、いざIBMの本体の中に入れてみると
予想は的中、130GBほどまでしか認識しませんでした。
XPはいろんなバージョンがあるので、SP2が適用のディスクを自分で作成するのに
ものすごい時間がかかったのですが
なんとかイメージをCDに焼いた後は、各種ドライバを再インストールして
まともに動くようになってくれました。
写真を扱う専用機みたいな感じにしたかったので、極力余計なソフトのインストールは避けました。

途中夕食後から友人が今日光ファイバーが開通したので、それの設定を頼まれていたので
いってきました。
帰ってきてからもずっと自分のウィンドウズを以前のように使えるように設定しなおし
の作業が続いたので、今日はめちゃ肩こりが激しいです。
方というか、首ですね。
あとでシップを貼って寝ないとだめですね。

おかげさまで無事に300GB認識しました。

今日から連休の方も多いと思います。
私は今回の連休は基本ニーティスト状態です。
ただ、実は車がないんですよ。私w
車検に出そうともっていったら、壊れている箇所がおおく
結構な金額になりそうなので、車検を見送ることにしたんですが
いかんせん、車がないんですよw
で、明日彦根に8710中古車センターができるみたいなので、一度覘こうかと思っているんです。
実は私は車にできることなら1円すらもお金を払うのが嫌な性分なので
激安車を探しますよ。
だって車にお金出すぐらいなら、ほかのものにお金使うほうが絶対に私はいいんです。
他人様はそうじゃないかもしれないですが、いかんせん長浜市周辺に
公共交通機関が頻繁にあるのであれば、車なんて持ちたくないぐらいですしね。
税金は高いは維持費はかかるは、おまけに環境にも悪いは・・・。
まあ、トイレットペーパーを万札で作るほどお金持ちだったなら
考えも違っていたかもしれませんがねw
とになく、はやくなにか見つけないとどこにもいけないので、がんばって見つけますね。

いま50万あったらほしいものリスト。

マックの新しいやつ。
カメラの明るい望遠レンズとマクロレンズ。
カメラバッグ。
撮影兼旅行の癒し温泉旅行。
クリネックスティシュー5個セット。

うーん
こんなぐらいしか頭に思い浮かばないですね・・・
なんて欲がないんでしょうか。
まだおつりがあまりますね。
とまあ、しょうもない話はこの辺で終わります。

というか、ここ二週間ほどまえから毎年恒例の鼻炎が酷くなってきました。
おそらくアレルギーなんですが、毎日つらいです。
あたまもボーっとしてますし。
で、ドラッグスパークにいって鼻炎スプレーを買ってきたんですよ。
一番安い498円のを買ってしまった私が馬鹿だったのか
自宅に帰って、鼻の穴にスプレーを挿入して、噴射したんですよ。
説明書きには一回に二回噴射してもOKって書いていたので
プシュプシュと二回噴霧したんです
そしたら大変なことになりましてね。1分ぐらいしたら鼻の奥から脳にかけて
むせ上がるように、つんざくのですよ。
今までいろんなスプレーをしましたが、なにがこの498円の医薬品のスプレーの
成分が私の鼻奥にまるでデスメタルの音楽が鳴り響いたように、10分ぐらいその状態が
続きました。
でも、その後は非常に長く鼻づまりが解消されて
「ああ、この薬は効くことは効くんだな。」と思いましたよ。
二回目からは、そんなにひどく痛くなることがありませんでした。
春が終わるころまで、鼻炎との格闘が続くながぶろでした。
やっぱ手術するのが一番いいみたいですね。

0 件のコメント: