11/29/2006

Starbucks&McDonald's

こんばんは
皆さんはStarbucksは利用してますか?
外資のカフェというか、コーヒーを飲むところなんですが
彦根のカインズに出来て半年ほど経つのでしょうか?
私も知り合いの方などとこちらをよく利用させていただいていますが
店員さんの教育のレベルが行き届いていて気持ちいいですね。
同じチェーン店でも、全く地方は教育が駄目なところがあり
東京から帰ってくると、サービスの質の部分に関してだけは
地方はまだまだコンセンサスが低いと感じます。

実は先日ボジョレーの時の居酒屋さんは彦根の駅近くの
超有名チェーン店ですが、ここの女性店員さんが
最近まれに見る「駄目員」でした。
まず、返事なし、笑顔なし、声も聞こえるか聞こえないかのぶつくさ声
愛想も当然なし・・・。
私は大人なので、取り立て注文した商品さえくればその場で騒ぐことはないですが
一緒に行った知り合いは、切れかけていました。

その点彦根のStarbucksの店員さんは、特別に行き過ぎではないですが
この辺のこういったお店の中では、教育が出来ていると思います。
継続して、少しでもお店が長く続いてくださると、利用できる方もすごく気持ちいいので
がんばってほしいですね。











































こちらは某McDonald's
長浜のMcDonald'sは30日にopen予定らしいですね。
結構すっきりとした内装になると思います。
だいたいどんな感じになるか、想像できますが
こちらもちょっと楽しみですね。
となりに大きな電気店もできるそうで、年末にかけて出店ラッシュですね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: