11/10/2006

24時間営業のリニューアルした西友で・・・。















こんばんは
今日夜にジムに行った帰りにサラダを買いに西友に買い物に行きました。
リニューアルした後で、店内の照明も明るくなってますし
今までは食品だけでしたが、今は遅い時間でも日用雑貨を購入できるようになっているので
ついつい買うものもないのに、うろついてしまいました。

そこで買ったものですが
先日湯ーちゃんを買ったじゃないですかw
で、お湯を沸かした後にマグカップに入れておくと寒いのですぐに冷めてしまうのです
で、ふと目に入ってきたのが、このステンレス製のカップというか、マグです。
本来は800円ほどしている西友のオリジナル商品らしいのですが
なぜか特価で498円ぐらいで売っていたので、ゲッツ。
作りも意外と雑でもなかったので、買いました。
早速湯ーちゃんでお湯を沸かした後に、これにいれて日本茶のティーバックを放り込みました。
ところが・・・・・・・・・。

熱すぎるぜ・・・・。
ただでさえ私は猫舌なのに、ふたをしたままだと、沸騰の100度がキープされてますので
熱くて飲めやしない!!
ということで、結局少しの間ふたをあけて、冷ましてからふたをしめたら
いい加減の温度になってくれました。
ステンレスの真空マグなので、持ってもぜんぜん熱くないですし
ふたをしちゃえば倒してもこぼれることもないですし
洗うのもふたが完全にあいて、楽ですよ。
何度もお湯を沸かさなくても一回沸かせば500cc程入るので
執拗な水分取りの私にはぴったりですね。

そうそう、それと蛍光灯も古くなってきたので
交換しました。
3波長型の、昼白色という蛍光灯が一番モニタをみるのに色の再現があいますので
モニタの色がおかしいとお思いの方は年末の蛍光灯の交換時には
昼白色を買いましょう。

ほかにも白色とか昼こう色とかありますが
モニタの色が一番再現性が高いのが、一般でうってる種類では
この蛍光灯の種類だそうですよ。

現に買ったきた蛍光灯に変えたとたんに、モニタの色が今までとまったく違ってました。
恐ろしいですね。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

( PLANET ) + STARBACK さんのコメント...

「湯ーたん」のお友達ができたんですね。
「ステンさん」?かな・・・
また、名前を教えてくださいw
そうそう、バンコク残念です。
まぁいつでもいけますよ、近いしね。
私は、ローイクラトーン(灯篭流し)の
写真をみて、行きたくなりましたよ。
年末行こうかな・・・・無理無理w

Justin さんのコメント...

まあこのマグはたくさん展示商品があり、一人だけぽつんって感じではなかったので・・・。
そうそう、妹のところに送った荷物無事に到着したらしいです。
なぜか局に留まってて、郵便局まで取りに行ったそうです。