11/26/2006

電気代

いやいや
現在東京に滞在しておりますながぶろです。

夕べお恥ずかしながら始めて六本木ヒルズに行って参りました。
私が以前東京に住んでいたときにちょうど出来上がったのですが
それから行きたいと思っていて、なかなか六本木などに用事がないので
行かずじまいでしたが、始めて行って参りました。
いやー、凄い人ですよ。
土曜日だと言うこともありましたが
イルミネーションが凄く綺麗に飾り付けられていて
歳末になると、エコだのロハスだの言ってらんないぐらい、ガンガンに電飾づいていました。
みなさん、携帯電話のカメラでもの凄く撮影していましたが
残念ですが、ブレブレですよ。
ちゃんと高感度仕様のカメラを持参したいですね。

けやき坂というのがありまして、それ沿いにまあ一般人には縁のない
一着何十万とするハイファッションのお店がずらりとならんでいます。
ちょうど隣に堀江さんなどがすんでいるマンションの棟があるので
そこの住人が買いに来るのでしょうね。
まあ似合えばいいですけどね。

この辺のお店は私には用がないし、とうてい買えっこない商品群なので
入店せずにスルーです。
ヒルズの中にはもうちょっと一般庶民向けのリアルクローズが置いていますので
友達と一緒に見て回りました。
久しぶりに洋服屋に入りましたので、なんだか緊張しますね。
結局そこですら何も買えないんですけどねw
ZARAにカッコいい革ジャンがあったんですが、もうすぐセールで安くなっちゃうし
この時期に買うのも癪に障るので、試着だけしましたよw
最初は赤坂の寿司店で食べる予定をしていたんですが
結局青山まで行って、青山の居酒屋で飲んで食っちゃべってました。

で、これからが問題ですよ。
前のブログにも書きましたが、カプホですよ。
初めての体験なので、凄く楽しみにしていましたが、最悪でした。
私はカプホの上の段に寝ていたんですが、フロアーの空調が滅茶苦茶暑いんですよ。
しかもカプホの2段目なので、余計に暑い空気がカプの中に充満して
まるで、サウナの様な状態なんですよ。
もう、全然寝られませんでした。
二度と使いたくないですね。
今回土曜日がどうしても空いてるホテルがなかったのでカプホにしましたが
今後は少し高くても普通の部屋のビジホにしたほうがぜったいにいいと思いました。


六本木ヒルズけやき坂前から
東京タワーを見下ろす。

いつも聴いているJ-WAVEのけやき坂スタジオ。クリスさんどうぞーw


表参道のスパイラルで「ベアリングアート展」をやっていました。

とまあ、こんな感じでまだ他にも写真があるので、またいろいろアップしたいと思います。
とにかく、今日はカプホの事を言いたくて言いたくてしょうがなかったんですよ・・・。

0 件のコメント: