11/14/2006

今日ポストに・・・。















こんばんは
今日ポストにJ-WAVEからの封筒が投函されていました。
ふむふむ。
開けてみると・・・・。

これに関しては、一気に載せてしまうとネタがなくなりますので、
次回に中に入っていた写真を公開したいと思います。

ちなみにJ-WAVEをご存知でない方、ものすごく短く言うとただのラジオ放送局です。
ただ、もっと詳しいことはここをお読みください。事細かに書かれています。
そもそも私は学生のころからテレビというものを真剣に見ない人間でした。
東京から滋賀県に帰省した後も、自宅のそばでアパート暮らしをしていましたが
そのアパートの中にビデオを見るテレビはありましたが
アンテナ線をずっと繋いでなかった為に、テレビをほとんど「自発的に」見ることがありません。
連続ドラマというのを生まれてから今まで見続けたことも当然ありませんし
高校を卒業してからトレンディドラマ(死語)を見たことはないですね。
(いまどきの)俳優の名前も殆ど知りませんし、いまどきのお笑い芸人が何人組みで
なんという名前なのかもしりません。
街であっても芸能人と解らないと思います。
実はラジオも殆ど聞いてなかったのですが、ふとしたきっかけでJ-waveを聞くようになってからは
まいにち車や、部屋にいるときは殆ど流れています。
音楽がよく流れるので、自分の音楽を聴く範囲を広げてくれるのもありますし。
いまのある程度の世間のトレンドも知ることができます。
毎晩Jam the WORLDという報道番組も珍しくラジオ局の中ではありますので
テレビを見なくとも大体の世の中の流れを知りうることができます。
私のテレビ嫌いは今に始まったことではないので、いまさらどうこう言うつもりもありませんし
絶対に見ないメディアでもないので、あまりきつく言い切ることは出来ないんですけどね。
最近は殆どみなさんラジオなど聞く方はいらっしゃらないと思いますが
受信料もかかりませんし、音楽もたくさん流れてくる、そして
「ながら作業が可能」ですので、私のような人間にはうってつけなんです。
J-WAVEは六本木ヒルズにある放送局で、お台場ノリが苦手な私には聞きやすいのでしょう。
ほかの放送局と違うのはあからさまなコマーシャルが流れないことですね。
私がテレビを見ないのの原因に芸能人もうざいですが、コマーシャルがうざいというのもあります。
あとテレビでは言いにくいこともラジオではかなり流れていますので
最近のテレビに飽きてきた方は、ぜひラジオアンテナをあげてラジオを聴いてみるのも
いかがかと思います。
FMラジオのアンテナは1万円もしないです。大体数千円なので、電気屋さんで頼むと
取り寄せてくれますので、自分で簡単に組み立てて、手持ちのステレオに繋ぐと
きれいな音でなってくれますよ。
私が中学生のころはお小遣いもないので、レンタルレコードで使える金額も限られているので
非常にFMから「エアチェック」という、録音作業をしてカセットで音楽を聴いていました。
いまはお気に入りの番組はすべてMacで録音してiTunes&iPodで聞いています。
なんだかJ-WAVEの回し者みたいになってしまいましたね。
封筒の中身をお楽しみに。 Posted by Picasa

0 件のコメント: