11/20/2006

まうちゃんと一緒w















こんばんは
最近寒くなってきたので、猫の「まうぱう」が私の布団に出入りするようになっています。
この猫は3年ぐらい前に家の外で片手を怪我していて、可哀想だったので
幸いに拾われてきた猫です。
当時私は東京におりましたので、その場面自体はしらないのですが
そのごヘルニアを患い滋賀に帰ってきて、ずっと寝たきりの生活が続いていたときに
この猫は私のところで、私を癒してくれました。
はじめてみたときは、外部の人間だと思ったようで、非常に逃げ回っていましたが
直ぐに人懐こくなりました。
この猫は非常に寒がりなので、直ぐに布団に入ってこようとします。
私の肩のところにちょこんと顔だけ出して、豚のようにブヒブヒと鳴きながら
気持ちよく目を閉じて朝まで寝ています。
この写真をみていると「コラ」(コラージュの略)みたいですが、ちゃんと写真はぼかし以外の
レタッチや編集はしていません。 Posted by Picasa

0 件のコメント: