11/29/2006

China系列。

こんばんは
いよいよ年賀状のシーズンですね。
今日実はとある用件でお客様のところに伺いまして
そこでプリンタのセッティングというか、設定をしたんですね。
古いエプソンのプリンタだったんですが、案の定予測していたとおり
インクヘッドが詰まっていて、インクを新しい商品に交換したのに
黄色がでない結果になりました。

現在日本ではCannonとEpsonの二社が壮絶なシェア争いをプリンタでは展開していますが
どちらも一長一短があると思います。
写真画質も結局ちゃんと色あわせをしない限り、やすいプリンタで出力した方が
自分にとってはいい写真が出力されるという方もいました。
なかなかパソコンの色あわせというのは非常に難しいと感じています。
私も自分のところのパソコンの画面と、出力される色が完全にあうことなどあり得ないですし・・・。

ましてや、自分が撮影したときの記憶色というのは、結構いい加減だったりします。
デジカメが出来てから「プリントしなきゃ見られない」という現実から解放されたので
今ではほとんど自宅で写真をプリントするということはないです。
モニタで確認してそれで終わりというか・・・。
それもそれでなんだか悲しいのですけど・・・。
まあインク代と紙代が節約されて、環境にもいいので別に特に問題はないのですけどね。

ところで、年末に入って、年賀状案件の依頼を電話でよく頂きます。
うかうかしていると、明日は師走ですよ。
嫌ですよね・・・。なんでこんなに時間が経つのが早いんでしょうか?
もう師走。
別に自分自身にとっては特別な時期でもないのですが
世の中がなぜか、あくせくとし始めますよね。
週末の買い物はなぜかひとがあふれ出すし。
ボーナスが出るので、財布のひもがゆるむというのもあるんでしょうけど
立体駐車場とかからでるのでも一苦労しますよね。
あーやだやだ師走。みんなもっと落ちついてよ!!!

今日の写真は私がよく行く中華料理の店です。
最近制服ができたようで、シルク(ポリエステルかも?)のチャイナジャケットを着ています。
豚キムチを初めて頼んだのですが、辛くてうまかったですよ。
これだけでご飯のおかずになりそうなぐらいちょっと味がこの店は濃い感じですが
たまにはいいでしょう。
旧びわ町と、長浜市と、豊郷にありますが
それぞれ味が微妙に違う気がします。
でも、基本的に定食がすごくやすいので、好きです。
1500円ほどでおなかいっぱいになるし。
















いつも食い物の話ばかりで、ネタないの?って感じですが
私は食べることが好きなので許してくださいね。

今週末には驚きのイベントもありますので、みなさんnagaBlog要チェックですよ。
特に問題が生じない限り、今週末は驚きイベントがあります。
今のところお話しすることは出来ません。ナイショです。 Posted by Picasa

0 件のコメント: