11/27/2006

年末ジャンボ宝くじ@西銀座デパ。

いやー、やっと帰ってきました。
人がたくさんいるので本当にウンザリしますね。
自分がここに暮らしていたなんて、思えないです。
人間年をとると変わるものですね。
本当に疲れました。

で、今日は友人に「宝くじ買ってきてよ。」って注文を受けたので
西銀座デパートの宝くじ売り場に買いに行ってきましたよ。
まあ、みなさん並んでる並んでる。
1番の売り場が一番並んでるんですよ。
ほかの番号の売り場は並ばなくてすぐに買えるのに・・・。
だって、おそらく確率統計からいって、どこで買っても当選率なんて同じだと思うんですよ。
もう、初詣と同じなんでしょう。
「西銀座の1番売り場で買えば、億万長者になれるんだ・・・。」という儚い妄想を買いに
みなさん並んでるんでしょう。
私は今まで宝くじのたぐいのものは買ったこともないですし、買おうとも思いません。
億万長者になりたくないというと嘘になるかもしれませんが、別に億万長者になれなくても
全然平気ですし、だいたい億万長者になったところで人間の行動パターンなんて
すぐに想像がつきますよ。
当然私は並ばずに、ほかの番号窓口の売り場で買いましたよ。
で、もし友達が3億当選したら100万円もらう約束をしましたので、たぶん私が買った
宝くじはただの紙切れのゴミになるのが今から想像がつきます。
連番で10枚買ったので、300円だけ戻ってくるのかな?よくわからないです。
















































そろそろクリスマスツリーの用意をいろんなところでし始めてました。
一ヶ月切りましたしね。














銀座三丁目アップル前にて。
一応店内に入りましたが、軽く見ただけでした。
銀座も変わり果てましたね。
海外のブランドの店が多いこと多いこと。
それと中国からの観光客がすごく多いです。
中国でもお金もちの人たちだと思うんですけどね。
一通りのブランドの大型路面店は全て、銀座に出そろった感じですね。
銀座も賃料が安くなって出店しやすくなったんでしょうね。
結局きむらやのあんパンしか買ってこなかったですよw
こんなことだったら、浅草いけばよかったです。
一応アメ横にはいったんですけど、日曜日に行ったので、すごく込んでて
今日ゆっくりアメ横行きたかったです。

で、しかも私が新幹線の中での唯一の楽しみにしている「スジャータアイス
なんと!!!!
売り切れーーーーーーーーーーー!!!
最悪ーーーーーーーーーーー!!
乗ってすぐに着たんです。売り子の女の人が
で、熱海あたりで食いたかったので、放置して今度着たときに告げようと思って
いざ注文したら売り切れですよ。
これで私の今日の楽しみがパーです。
非常にむかつきました。アイスの在庫ぐらいおいといてほしいです。
これを楽しみに一日を送る人もいるっちゅーのに。 Posted by Picasa

0 件のコメント: