12/15/2006

風邪治りに向かってます。















こんばんは
風邪引いてる人本当に多いですね。
ながぶろごらんいただいている皆様、体調はどうですか?
私の方は、だいぶ良くなりました。
とにかく喉の痛みが引いてくれただけでも、ありがたいです。
あとは鼻炎がひどくなってきてるので、元々弱い部分なので
ここはもう少し治るのに時間がかかりそうです。
うちの母も同じ時期におそらく父からうつされて、膀胱炎にもかかったみたいです。
ノロウイルスとかすごく言われていますし
この時期生ものとか忘年会などで出てくる場合、食べない方が賢明かもしれないですね。
食中毒とかってすごく辛いらしいです。
私も学生の時に大腸炎にかかったことがありました
最初風邪かと思っていたんですが、もう下すわ、吐くわで大変でした。
歩くのも辛かったですが、東京にいたときだったので一人で近所の開業医まで
いきました。
病気って本当に嫌です。

汗をかいて、早く毒素を体から出してしまう方が気分的にもいい感じがしますが
風邪引くと風呂に入っちゃだめって言う説もあれば
ある本には、風呂に入っていいって書いているのもあり・・・
どれがいいのかよくわかんないですが
自分の体調は自分が知っているので、自分と相談して決めるのが一番だと思います。

12月おかげさまで、めちゃばたつくほどでもないのですが
結構お仕事の依頼が詰まっています。
実は今日金曜から年賀状の受付が始まりましたよ!
誰よりもすばらしい年賀状を作りたい!
そんな方に今年は単独での教室が開催できない分、出張でフォトショップの
ハウツーをお教えして、新しいアイデアや、忘れてしまったテクニックなどを
お教えします。
早めにご連絡頂ければ、ご希望の時間と調整が付きますが、ばたついてくると
時間の融通がとれない場合がありますので
ご希望の方はお気軽にご連絡してください。
明日は実は兄姉が引っ越しをするので手伝いに行かねばならず
日曜日に生徒さんのお仕事の編集をすまさなければなりませんし。
先週とある撮影をさせて頂いた、作品作りもしなければならないし
私の場合、自分の締め切り時間を設定して、そこの時間のギリギリガールズぐらいじゃないと
集中出来ない、性格なので・・・。
しかも夜型ですので・・・。
以前にも書きましたが夏休みの宿題は9/1日の学校まで、持ち込んでいた口ですから・・・。
小学校の時分から、直木賞作家の気持ちが解っていた少年だったんですねw
締め切りに追われるとはこういうことなのかと・・・笑

馬鹿なこと言ってないで、今日は風邪引いているので早めに寝ます。

で、写真ですが、近所の銭湯です。
ここねーこの外観が素敵なんですよー
すごいでしょ!
長浜でも貴重な感じです。いなり湯って言うんです。
近所に二つ銭湯があるのですが、両方たまに使わせて頂いてます。
自宅の小さな風呂だとなんか、気分が解放されない時ってないですか?
サウナがないからでしょうかね?
サウナいいですよ。汗だくになりますし。ジム行ったときも必ずサウナ入ってます。 Posted by Picasa

0 件のコメント: