12/11/2006

プリア来た!

今日!
プリアで注文していた無料デジカメプリント到着しましたよ!
クロネコヤマトのメール便で昼頃に届いていたみたいです。
早速感想を・・・















えっと、広告が全ての写真に入ってしまうので
無料なんです。
まあ、民放の番組に受信料が無いのと同じ仕組みです。
で、30枚中半分半分に強制的に四隅の端っこ広告と
写真半分広告が入るんですが・・・・
上の写真は、四隅の端っこの広告のパターンですが
これはまあ、結構目立たないですし、特に問題ないのですが・・・・。




















これこれ、
これは、写真半分に思いっきり広告が入ります。
極端なたとえで不謹慎ですが
私が今回出した写真は、特に楽しいシーンでの写真だし
半分広告が入っても、カッターで切り取って、壁とかにピンで貼っちゃえば
若い女子高校生の部屋によく、友達のプリクラとか写真が貼ってるように
しちゃえば、なんのことないんですが
これ、お葬式とかの写真だったら・・・・。
とおもうと、ぞっとします。
上半分棺桶の写真とかの下に、思いっきり
「今なら何とかドットコムでカワイイ執ジィの2007年賀状がダウンロードできますのじゃ!」
とか、へんちくりんなカワイイイラスト入りで入ってしまうことになりかねないんですよ・・・。
これはいけませんね。
やっぱり、この無料プリントに出すのは、結論として
「手軽にちょっと仲のいい友達にばらまく程度。」の軽いノリの写真に留めておいた方が
いいと感じた次第でございます。
ただ、さすがにコニカミノルタのペーパーに銀塩印刷をしているので
自宅のプリンターでは味わえない高画質な写真でした。
と言うことで、私はまた来月注文しまーす!! Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワタシはプリントするということ自体がずいぶん前からないです。ポジフィルムで撮って、マウント仕上げにしてたので…。

Justin さんのコメント...

あくまでもアミューズメントとしてなのです。笑