12/16/2006

今日引っ越しでした。

こんばんは
姉の引っ越しの手伝いをしに、草津まで行ってきました。
すごいです。
ほんと、引っ越しやさんってすごいです。
新居は3階だったんですけど、早い早い!!
みんなで口をそろえて「頼んで良かった。」って言ってました。
今回鳩のマークさんにお世話になったんですが、まあ私が注文したことでも
ないので、詳しくは書きませんが
彼女も色んなところにざっと見積もりを頼んだのですが
テレビでおそらく一番promotionをしている某引っ越し屋さんは
元値も高かったらしく、見積もり現場で頻繁に携帯電話でどこかと連絡を取り合い
「早く契約しないと、トラックがなくなって当日引っ越しできないですよ。」的なニュアンス
だったらしく、そこはお断りして
結局私も東京から引っ越したときに鳩のマークさんに頼んだのですが
今回もそこに頼んだそうです。
価格も非常に良心的で、当日もまああっという間に仕事を終わってくださって
私もちょっと感動しましたよ。
今時の大人は欠勤でもお給料がもらえる人もいる中で
きびきびと若い人が働く姿を見て感動しましたよ。
本当に鳩のマークさんご苦労様でした。
天気も雨も降らずに、良かったです。
皆さんも引っ越しするときは、余裕を持って色んなところに見積もりを頼んで
冷静に判断することをおすすめします。

遅くまで居ても草津からだと帰りが二時間ほどかかるので
早めに私は帰ってきました。
帰りに友達と豊郷のチャイナに行って、今日も中華料理をお手頃価格で食べてきました。
実はここの杏仁豆腐がおいしいんですけど
なかなか売ってないんです。ここと同じ味の杏仁豆腐。
いろいろ探してるんですけど。
いま平和堂で買ってきた100円の杏仁豆腐が冷蔵庫にありますが
まだ食べてませんが、あまり期待できそうもないです。















これは台湾らーめんです。
あっさりですが、唐辛子などがきいて少し辛く仕上がっています。
麺は縮れ麺で結構美味しいです。















スプーンが刺さってるのが、例の杏仁豆腐です。
今日は定食を頼んだんですが、最後まで楽しみに残しておきます。
まあフルーツなので、普通債後に食べますがね。

そうそう、昨日夜近所にヤマダ電器長浜店がオープンしたので
8時頃だというのに国道が片車線半分駐車場の入り待ちで非常に渋滞していました。
それでなくても、年末になると、道路が混み合うのに・・・。
週末とかあそこの道は要注意です。
たくさん店が出来るのは、いいことですね。
もっと競争して都会並みのサービスになることを・・・。
安くするよりも、まず都会の店員さんのように、ハキハキと笑顔で対応できる
店がたくさん出来てほしいですね。 Posted by Picasa

0 件のコメント: