12/20/2006

お気に入りのデジカメがこの大事な時期に・・・。

こんにちは
今日20日すごくいい天気です。
布団干したいですけど、この時間からはもう遅いですね。
ところで、いきなりですが私のデジカメ壊れましたw
まあ、壊れたって言ってもレンズカバーが閉じなくなっただけで
かろうじて撮影はちゃんと出来るんですけどね。
メーカーが年内の修理が難しいので、特に撮影できるようであれば
来年に出される方がいいとのことで、いくら友達がいない私でも
年末年始はイベントごともあるだろうし、結局修理に出すのは来年にすることにしました。














実はこのニコンのP3と言う機種、おそらく見た目がすごく不格好で
ゴツゴツしているので、不人気のまま終わってしまった機種なんですが
1.8インチ大型CCD搭載でのレンズシフト方式手ぶれ補正で
絞り調整しながらの撮影もマニュアルで可能。そして800万画素で
データを無線でパソコンに転送できる機能がある機種なのですごく気に入っています。
何しろ、吐き出す画質が非常にナチュラルでホワイトバランスも良好
レンズのディストーションは少しありますが、方ボケなども一切無く非常に気に入っているんです。
手ぶれ補正があるので、イルミネーションでのフラッシュなしの手持ちでも
かろうじて撮影をすることも可能です。
広角がもう少し欲しいですが、スナップ目的に割り切った使い方なので
その辺は一眼レフに任せることになりますね。
以前使っていたカシオのデジカメがレンズの方ボケが酷く
修理に出して戻ってくるも、やはり右半分がぼけるので、仕方なくこのNikonを購入しましたが
買ってすごく良かったと思います。
デジカメツアーの室内写真などもこの子が撮影してくれましたが
手ぶれ補正が働いて良好な写真が撮影できました。















これは上のカメラで撮影した渋谷のスクランブル交差点です。

えっと、あとクリスマスまで何日です?4日?
お正月まで???・・・
もうどうでもいいやー笑
どうせ独りなんだし、カウントダウンもむなしくなるし。 Posted by Picasa

0 件のコメント: