12/27/2006

パスポート更新に行ってきました。

こんばんは
明日から雪だそうですね。

わたし実は今年中は降らないと思い
タイヤ変えてないんですよ。
降らなきゃいいのに、むかつきますよね。暮れの最後の最後に・・・・。
まあ、今日で一応依頼があったお仕事は全て完了しましたので
あすから事実上のお休みになればいいんですが
急に依頼が入ってくると飛んでいかなければいけませんし
うーん、お願い。降っても積もらないでね。

ところで、今日パスポートの更新に行ってきました。
あーわたしも10年経ってしまったんですね。
早いものですよ。
初めての外国は会社の社員旅行で行ったグアム島だったと思います。
その後香港に何度か、台湾、マレーシア等主にアジアしか行ったことがないのですが
まあ、元は取ったって感じでしょうかね?
今回は自分で申請に行きました。
米原の文化産業交流会館の中にある発行センターまで行ってきましたが
わたし独りでしたw
早くても1/11日の発行になるそうで、うーんさすが・・・・。
しかも16000円もいるんですね!
滋賀県の収入印紙が2000円と、普通の収入印紙が14000円。
これってどうなのでしょうか?
お布施としか言いようがないので、あえてこれ以上発言しません。
寒い財布に大雪になってしまいましたよ。
って、これってもらいに行くときに払うんですね。
わたし今日銀行に行って下ろしてきてしまいましたが、落とすと怖いので
すぐにまた銀行に入金しました。
財布に一万円以上地元にいるときに入っているのがすごく怖いんです。
これから何か必要なときは当然財布にお金入れますが(いれないと万引きだろw)
普段はその都度銀行から出すようにしています。
と言うのも、貧乏性も第一原因としてありますが
使ってしまうんですよ・・・・。お金が財布にあると。
何に使うかわからないものに使ってしまう、非常にダメダメ人間なので
特に食べ物を買う、ドラッグストアーで必要のない商品を買う
等の無駄が非常に自分自身多いと痛感しているので、財布はいつも一万円以内ですよ。
すごいカミングアウトですよね。
でもね、今時クレジットカードや銀行のカードで買い物も出来るし
結構銀行のカードで直接買い物出来るの便利ですよ。
よく利用します。
それに現金なんて落としたらもういっかんの終わりですしね。
と言うことで、またくだらない恥ずかしい話を延々と書きましたが
早くパスポート出来て欲しいものです。ってどこかいくんでしょうか?この人・・・・。

 Posted by Picasa

0 件のコメント: