12/11/2006

Christmasプレゼントの準備はお済みですか?

さてさて、師走も中盤にさしかかろうとしていますが
みなさま、風邪など引かれてませんでしょうか?
野茂ウイルスではなく、ノロウイルスと言うのが流行ってるそうです。
手荒い、食事の取り方には注意した方が言いそうですので
風邪と併せて気をつけたいものですね。
特に空気が乾燥すると細菌が増えやすくなるそうですので
部屋の湿度は一定に保つといいそうです。
最近はやりの電気の暖房は非常に空気が乾燥しやすいので
注意した方がいいですよ。
風邪って、ほんとに嫌になりますよね。
私も注意したいとおもいます。
色んな方から冬野菜をたくさんいただいてるので、野菜取ってビタミンたくさん
取るのも、いい方法だと思います。

ところで、お正月の前のイベントと言えば、クリスマスですね。
どうですかー?
みなさんは普通に家でパーティーとかしますか?
恋人同士や、仲の良い友達同士でプレゼント交換をしたりする人もいますね。
みなさんこの時期プレゼントにもらうのはなにがいいんでしょうね?
やっぱりブランドの時計やバッグなんでしょうか?
基本的にカップルの場合「男→女」に高額なプレゼント&高額な食事を全て準備する
と言うのが、バブルがはじけてからも日本では常識化しつつあるみたいですが
実際のところどうなんでしょうかね?
ぱっとみ下世話な雑誌の特集はほぼこれ色に染まってるんですけど・・・・。
まあ、雑誌というのは広告で成り立っているので、仕方がないですよね。

うーん、クリスマス、予定が何も入ってない私。
いやいやこの日は神聖な気持ちで、色んなことを冷静にお祈りする時間を作るべきですね。
そうそう、最近レコード店にいくと、クリスマス用のCDが並んでますね。
手っ取り早くこれらを買うのもムード作りにはいいかもしれませんが
自分でいろいろ探して自分だけのプレイリストを作るのもいいかもしれないですね。
















マルイデパートの広告です。
繁華街の至るとこに貼ってあって、ちょっとキモかわいい感じで携帯で撮影している人が結構いました。
















こんなところにサンタクロースが居ました。
子供がみたら、ちょっと不思議がるんじゃないでしょうか?
年末のボーナスも皆さん出そろった感じでしょうかね?
今年はみなさんボーナスで何を買いましたか?
私にはボーナスというのが存在しないので、何も買えません。
だれか買ってください。
新しいiMacだれかプレゼントで・・・。 Posted by Picasa

0 件のコメント: