12/18/2006

今日久しぶりに午後癒されてきました。

こんばんは
急に寒くなりましたね。
道路の温度計も5度とかですよ。
雪降りそうな気配・・・。
いやだよー、今年は降らないでー!!
えっと、今日昼過ぎに少し仕事がありまして、
3時頃には終わりました。
久しぶりに時間が空きましたので、温泉に行って参りましたよ。
場所は写真の敦賀リラポートです。
入場料が1000円とちと高いのですが、まあ仕方ないです。
券売機で
「敦賀市民700円」・・・・・・・・・
と言うボタンが私の300円のケチケチ琴線を揺らしましたが

店員  「お客様、住所を証明できる・・・。」
私   「あっ、すいません、何も持ってません・・・。」
店員  「おめー、敦賀市民じゃねーだろ糞ヴォケ。」

って、イヤーな雰囲気になるのがいやだったので、小心の私は
正常に1000円を払いましたよ。
まあその分めちゃ長居しました。
サウナがあるので、何度も何度も入ってめちゃ汗を流しました。
これで風邪の毒素も排出出来たことと思われます。
はぁー、温泉いいですねー
でもやはりデジカメツアーで行った新穂高温泉のかけ流し温泉が忘れられないですよ・・・。
塩素が入ってない温泉・・・、またどこかに行きたいです。
会員さんともすごく楽しいですが、いつかは・・・二人で・・・w。
















敦賀の街。















リラポート。
中には食事どころもありますよ。

さぁー今日からカウントダウンします。
マイカウントダウン。
独りのカウントダウン。
クリスマスイブまであと6日
2007年まであと14日
かな?笑
後二週間ですよ。無理して大掃除とかやんなくっていいです。
寒いときに下手に変な姿勢で窓ふきなんかしたら、腰が悪くなりますよ。
春になったらしましょう!

そうそうノロウイルスですが
すごいらしいですね。鼻や喉の粘膜経由で感染するらしいです。
東京のホテルで大勢が感染したのは
なんとお客さんが忘年会か何かで酔っぱらって吐いたゲロが
カーペットにしみこんで、まあ拭いただけではウイルスはだめだったらしく
そこから、ウイルスが蒸発して?空気中に広がってその絨毯の上を通った人々が
感染したそうです。
おっかないですねー。
と言うことで、ちょっと汚い話ですが、この時期街に一番ゲロがあふれる時期です。
だいたいは暗い時間に吐かれますので、暗い場所で知らずに
ゲロを踏んでしまって、靴の裏にノロウイルスが付着して
自宅にもちかえり、感染・・・。大いにあり得ます!
と、便もダメらしいです。
汚い話ですが、まじめな話なので感染予防のために書きますが
うんこをした後にティッシュで拭いたときに、強く拭きすぎてティッシュが破けて
指がティッシュを貫通してしまう時って、誰にも言えることではないですが
誰にも経験はあるはずです。
そんな人が、手を綺麗に洗わずに、料理を作ったり、食器をもったりして
それを他人が使ったり、食べたりすると、もうアウトらしいです。
で、必ず手は洗いましょう。あと公衆便所も控えた方がいいかもしれません。
ほんとくわばらくわばらですね。
「くわばらくわばら」の語源・・・「仏教用語」の「クワンバラン」(インド、サンスクリット語で、いやな事や、恐ろしい事を避けるときに唱えるおまじない)がいつの日か「くわばらくわ ばら‥」となり、「くわばらの欣勝寺」と呼ばれるようになったとのことです】
汚い話になりましたが、本当にそうらしいので、皆さん注意して下さいね。 Posted by Picasa

1 件のコメント:

Justin さんのコメント...

今の私には全て必要なのです。