12/31/2006

とうとう大晦日です。2006年を振り返って・・・。

こんにちは
いやぁー、とうとう大晦日ですね。
早いですねー。一年。
異様な早さです。

ところでゆくとしくるとしですが、皆さんにとって2006年はどのような年でしたか?
一部の欲にまみれた真っ黒な大人たちのニュースで今年も毎日ウンザリとした年でしたね。
おそらく90%の一般人は普通に働いて、辛いこと楽しいことを交えながら一年を過ごしているはずなんです。
逮捕、起訴などのニュースに関わってる一部の汚い大人たちのせいで
なんだか日本もダメになってしまったなって片づけられがちですが
ちゃんとしているひとはたくさん日常にいます。
嫌なニュースは極力私が伝えなくとも、テレビで毎日のように垂れ流されているので
ブログでは紹介しませんが
今年一番美しかった出来事は、私の中では荒川選手の金メダルですね。
彼女の演技、まさに「完璧」という文字がふさわしいと思います。
妥協の無い、完璧な演技だったと思います。

オリンピック本番でのビデオではなく、後に行われたexhibitionでのtubeですが
このBGMのケルティックウーマンの曲も非常に彼女の演技とシンクロしていたと思います。

こちらのめざましテレビの映像のテロップにこの曲の和訳が流れますが
この曲は荒川さんにまさにふさわしい曲だと思います。
シンプルな歌詞に、ケルティックウーマンの美しい歌声が本当にマッチして
彼女の力強く繊細で美しい表現にぴったりだと思います。
今でもこのビデオをみると、すごく励まされます。
彼女が金メダルまでたどり着くのに、どんなに困難なことがあり
それを克服されてきたかと思うと、本当に尊敬します。
私よりお若い方ですが、すばらしいと思います。

来年も今年より成長したいものですね。
って、なかなか自分に弱いと難しいですけどね。
なにか趣味を突き詰めたいと思いますね。

0 件のコメント: