12/17/2006

クリスマスイブブブブブブブブ・ケーキ。ゴチっす。

あのぅー
来週の日曜日はクリスマスイブって、口が酸っぱくなるほど書いてますが
皆さん着々と準備は進んでいますでしょうか?
Louis Vuittonのバッグや、Diorのアクセサリーの準備はお済みですか?笑
後一週間ですよー!!
って、まるでどこぞやの雑誌の特集みたいにあおっている私は
当日今のところChristmas by myselfって感じですよw何か?
ええ、何も予定なしです。
以前も書きましたが当日はたまには神聖な気持ちで、世界平和を祈るべきではないでしょうか?
まさしくユニバーサルラブですよ。

と、そんな天使が笑うようなことは置いといて
今日!と言うか正確には昨日一週間早いクリスマスケーキを食べました!
と言うか、正確には頂きました。
お皿に盛ってない状態なので、美味しそうに見えないかもしれませんが
とても美味かったです。

さぁー、今週中にプレゼントを準備しないとダメですよ。
店員に選ばせるのもダメ。
ちゃんと自分で相手がほしがるものを、過去一年間の蓄積したデータから読み取らないとダメです。
って、私渡す相手居ないしw
ケーキ下さった方は律儀にペアで買ってきて下さっていますが
当てつけ?って思いましたが、そんなひねくれた感情はぬぐい去り素直に「全部食う」べきなんです。

ふと思ったんですが。すごく現実的な書き込みなので
現実を目の当たりにしたくない人はこれから先は読まないで下さい。
おそらくクリスマスの予約ケーキというのは冷凍解凍でしょう。
個人さんの小さなお店は、当てはまらないと思いますが
大手ケーキ小売りは、普段でも冷凍なので、当日ももちろん冷凍解凍です。
やはり美味しいケーキを独り占めしたい人は、街の小さなケーキ屋さんに限定物を予約するべきです。
今からでも遅くないと思います。
地域発展にも貢献しますし、たばこは地元で買いましょうではないですが
ケーキも地元で買いましょう。
さぁ、今年も残すところあと10日ちょっと、来年がもう手招きしています。
私なんかは、「しっしっ、あっち行って。」って防虫スプレーで噴霧されてるのが見えます。
これでは先が思いやられますよ。ダメですね。
来年に袖の下を用意せねば・・・。
残り少ない2006年、皆様くれぐれも風邪には本当に注意しましょうね。
いやですよ、イベント満載のシーズンに風邪って。





























Posted by Picasa
ps 当日余ったケーキがございましたら、遠慮無くご連絡下さいませ。笑

0 件のコメント: