12/08/2006

迷惑メールきません?

こんばんは
連投ですが・・・。
実は私の個人的なメールアドレスにスパムメールが非常にくるので
プロバイダ側でかなりのブロックをかけています。
メールのソフトとか、メールのタイプとか、いろんな条件にあう
スパムめいたメールは全てブロックしているんです。
ぷららと言うこところのプロバイダのアドレスなんですが
ほとんどのスパムは海外からの株式投資の迷惑メールです。
私はそんなのに一度もメールを公開していないのに、どこかから漏れてしまってるようです。
ところで、ここまでは前置きで、実は私10年前ぐらいから
個人輸入をしておりましたので、基本的に海外の商品を国内の値段で買うのが
しゃくに障ります。
まだインターネットが無かった時代に、情報を仕入れるために
パソコン通信の個人輸入フォーラムなどでよく情報を集めていたものです。
私の姉は主に、化粧品などを輸入していましたし、
私はコンタクトレンズも輸入していますし、今でこそニベアとか使ってますが
すごく若いときは円高の影響もあり、伊勢丹とかで売ってる海外製品のメンズのグルーミングを
ガキのくせにどんどん無駄に使っていたときもあります。
で、私が穿いている下着の一部が海外ブランドなのですが
いかんせん国内で購入すると高いんですよ。
パンツ一枚2000円以上しちゃうんです。ユニクロだったら6枚ほど買えちゃうじゃないですか!
まったくしゃくに障りますよ。でも、実は一応ブランドものなので外国でも結構な値段がしているんです。
で、いろいろ探しました。
どこかやすいところがないか・・・・。
当然オークションサイトを調べると、ちょっと怪しいですが
まとめ買いができて、10枚買うと1枚あたり700.800円ぐらいに収まりそうな
出品者があったんですよ。
ただ、日本までの送料が不明だったので、質問メールをしたんです
でも、全然返事が無くって・・・・。
自分の英文構成力が問題あるのかと思い何度も確認しましたが
簡単な文章で間違えているはずもなく・・・・。
で思ったのが「あっ、メールブロックかけてるわ・・・。」
で、急遽eBayに登録しているメールアドを変更したら
急にイーベイからメールがたくさん入ってくるようになったので
結局イーベイのメールもブロックして確認できない状態だったんですね。
なんか、腹立ちますよね。まあ、私が悪いんですけどね。
10枚も買ってもそんなにいきなり必要でもないので、友達と共同購入をして
それでも残れば、ヤフオクで売ろうかと思います。
さて、私の質問の返事が出品者から帰ってくるでしょうか?
楽しみです。
私のような語学力が全くない人間(高校の時赤点)でも、雰囲気で今まで個人輸入や外国のサイトでの買い物を
してきましたので、おそれる必要はないですが
個人情報を入力するので、ある程度の見極める判断力は必要かと思います。
でも、やはり通販のたぐいは楽しいです。
特に海外からの通販は届くまでがなんとなく楽しみですね。















先週土曜日の上野アメ横。
師走一回目の土曜日ですが人が少なかったです。
アメ横大好き!笑

そうそう、今日からGoogleのウェブアルバムが日本語化されたのと
picasa2からの公開も可能になりましたが
まだ250MB以上の容量が必要な場合は、アメリカ住所のクレジットカードでしか駄目みたいですね。
そのへん、Googleの今後のサービスは日本とかアメリカ本国とか、タイムラグのないように
してほしいですよね。

ps いまブログ公開した直後に出品者からメールが来てました!
日本への送料は無料と言うことです。もしかして偽物かもしれないですが
一か八かで買ってみますー!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: