12/29/2006

友達のRicoh GR DIGITALを買いに岐阜に・・・。

こんばんは
いやー積もりましたね。
朝の時点で15センチぐらい積もってました。
でももう積もる気配ではないですね。
ひとまず安心です。
結局昨日あわててスタッドレスにしましたが、今日は一度も車には乗らなかったです。
一応朝積もった雪だけ払っておきましたけどね。
なにせ私の車屋根と言うか、ドアのパッキンが古くて、雨漏りがするんですよ笑
屋根中の雪がしみこんで、車の中が水槽みたいになってたら嫌なので
雪払いをしておきました。情けないですよね。さすが15万キロの走行距離になると
いろんなところにがたが出てくるってもんですね。

ところで、そんな雪が降る中、今朝友達と久しぶりにスカイプをしておりまして
デジカメが長浜に売ってないのかな?と言う話になり。
結局すぐに在庫がある店が無く、急遽岐阜県まで遠征することになり
お付き合いさせて頂きました。
自分のデジカメだと嬉しいのですが、他人のデジカメなので指をくわえて見ておりました・・・。
あーいいなー。















これがそのデジカメです。
非常に性能の良いレンズが乗っているので、撮影甲斐のあるカメラですね。
ディストーションもほとんど無く、周辺までクリアな描写をしてくれるカメラというか
そのかわり高いですよ。6万ほどします。

買った後、軽くお茶を済ませて、早速撮影に市内にある岐阜城のある山のドライブコースに
行って参りました。
頂上に展望台があり、雪上がりの清んだ夕暮れ時の岐阜市内が一望でき
遠くには名古屋駅まで見えることが出来ました。














展望台に登る階段にて。



















買ったばかりのデジカメに夢中ですね。
うらやましいです。



















遠くには名古屋駅ビルが見えました。
今日の写真は全てニコンの私のコンパクトカメラで撮影しました。


































































0 件のコメント: