12/26/2006

たかがパンされどパン。

こんばんは
久しぶりの大雨ですね。
意外と暖かい日が続いていますね。

ところで、今日夕方生徒さんのところに年賀状の大量印刷をご依頼頂いておりましたので
それの納品を致しに参ってきました。
高月町まで行きましたので、帰りに北近江リゾートのパン屋さんの
パン工房ティム」さんに行って参りました。
何度もデジカメツアーの食事などでお世話になっている北近江さんですが
ここのパンは美味しいですね。値段もお手頃なんですが、
パンが小さいので食べやすいです。
頂かれた方もいらっしゃるのでは?

ほかにわたしが好きなパン屋さんですが
長浜市の平方町の「ポムドテール」さんです。
ポム・ド・テール [カフェ] - Yahoo!グルメ


値段はスーパーのパンよりも少しだけ高いですが
美味しいと思います。
いろんな変わった種類があるので好きです。

あと旧近江町宇賀野にある「ジョーヌブラン」さんですが
こちらもデニッシュ系のパンが美味しいですね。

最近パンブームなので、低価格大量生産路線から
手作り風路線まで、様々なパン屋さんが出てきましたね。
昔からある地元のパン屋さんも案外長浜ではまだお店が残ってますしね。
わたしは仕事でよく利用する郵便局の近所に「マリオン」さんがあるので
少量買いで恥ずかしいのですが、たまに買わせて頂いています。
フタバヤさんのパンコーナーにも商品置かれてますね。
あと、長浜のかどやさんのパンのおもちみたいなのも美味しかったですよ。

で、えーっと100円均一の店も出てきましたね。
あえてコメント致しません笑

わたしのように食べ物に非常に卑しい人間は、普段から常に
どこかにうまい食い物はないか考える癖があるのですが
いかんせん、お金持ちではありませんので、高価な食品を食べられないですが
安くて美味いに越したことはないですが、少しぐらい高くても美味しい方がやっぱりいいですよね!

長浜でもたくさん美味しいお店がもっとあるんでしょうが
灯台元暗しで、あまり行かれてない店もたくさんありそうですね。

そうそう、先日半年ぶりぐらいにピザの「ベルペイ」さんに行ってきました。
いつも友達と行ってるんですが、先日は独りでカウンターで食ってきましたよ。
近所なのでね。
いつも行くと「まだ結婚しないのー?」とお店の方に突っ込まれますがね・・・・。
もう勘弁して下さいよ、わたしに結婚の話を振るのは・・・。
ちょうどここの息子さんがわたしと同じ中学校の出身で一つ先輩になるのですが行くたびに
結婚の話題に・・・。まあいいんですよ、別にね自虐ネタになってますし。
だいたいわたしのように独りでなんでもやらないと気が済まないタイプはダメなんですよ。
奥さんとけんかしてすぐ離婚って目に見えてますし。
ああ、食べ物の話をしてましたね、いつもの悪い癖で脱線しました。
ベルペイさんのピザは宅配のピザと全く違った味で、チーズがたっぷりととろけるように
乗ってるんですが、焼きたてを食べるとすごく幸せな気分になります。
写真があればいいんですが、残念ながらないので、今度行ったときに許可を得て撮らせてもらえれば
載せたいですね!

ノロがすぎたとたんに、ものすごい食欲が発生してきたので、ついついブログもまたいつもの
食べ物ネタになってしまった今晩でした。

4 件のコメント:

Justin さんのコメント...

キャノンのインクセットパックを持参してくれるなら
やりますよw

Justin さんのコメント...

インクはキヤノンの7番インクです。
よろしこw
はがきはいいですよ。自分の分だけ持ってきて下さいね。
何処に食べにいこうかね?
考えておきます。

茶太郎 さんのコメント...

 初めまして「ポム・ド・テール」で検索してきた茶太郎です。
 ここのパン屋さんは種類があって楽しいですよね。

 またお邪魔させていただくかもです。よろしくおねがしいまっす!

Justin さんのコメント...

茶太郎さん初めまして。コメント頂きありがとうございました。
美味しいパンを食べると幸せになりますよね。
くだらない記事ばかりですが、またおいで下さいね。